hayamaのblog

英語の勉強をしているママのブログです。

スカイプ

今日、スカイプで息子の英会話レッスンを受けてみました。

お試しで。


思ったよりずっとよかった。
ちゃんとカリキュラムあるんだー。

フィリピン人の先生、やさしいし、英語もきれいだし。
(以前、テレビで、スカイプの仕事がすごく今、フィリピンで人気で、働いているのも優秀な人たちばかりで、誇りをもってる、みたいなこと言ってました)

息子の反応。

むっちゃ楽しかったみたい。
またやりたいって。

去年だったら、まだ無理だったかもしれない。
タイミング的にもよかったかも。


今日は、アルファベットとそれからはじまるイラスト(Aとアップルのイラストみたいな)をみせて、息子があてて、そこからちょっとした会話をしてみる(キリンは好き?とか今日はどんな天気?とか)、

息子にはかなイージーだったみたいだけど、


それでも、

幼稚園の先生とはまた違った感じで

いつもより、口数は少なかったです(笑)。

慣れた相手とばかりじゃなく、こうやって、いろんな相手と英語で、会話していくのも大事なことだとおもうから、

いろんなとこのレッスンを試して、

よさげなところに入会してみようとおもいます。


ちょうど、英語が手薄になる休日あたりにしようかな。

ではまた。